恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【男性編】街コンで成功率をアップさせるポイント♪♪

f:id:xhaecdsn:20180809185551j:plain

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・かぐらです!

出会いの場、街コン♡

美味しいものや様々な街を楽しむことでも知られているイベント。

およそ3人に2人が街コンに婚活もしくは恋人探しを目的に来ているらしいですよ。
今回は、そんな街コンでの成功率を高めるためのポイントをお教えします!

街コンの特徴

f:id:xhaecdsn:20180809185631j:plain

「街コン」は町おこしや少子化対策などの狙いもあり、企業ではなく自治体が中心となって開催されることを目的にスタートしました。

また、場合によっては企業と自治体がコラボレーションすることで土地や商店街などの特色を活かした出会い方ができるのが特徴です。

複数の飲食店を移動して、食事やお酒を楽しみながら異性と出会えるのが基本のスタイル。
居酒屋やカジュアルなダイニングを中心に開催されるので、より異性と自然体に話すことができます。

逆にいえば、かしこまった場というよりも、よりリラックスした場だからこそ、「普段のあなたの話し方や異性との接し方が試される場」ということです。

 

ポイントは第一印象♪
f:id:xhaecdsn:20180809185713j:plain

まず、服装についてのポイント

ジャケットと上品なデニムパンツやチノパン。
もしくはブルゾンときれいめなスラックスなどがオススメです。

開催される飲食店の雰囲気やその人の外見にもよりますが、カジュアルとドレッシーなドレッシー感を組み合わせた感じが、もっとも街コンの雰囲気に合うはずです。

一印象は重要ですよ!!

あなたがもし、出会いの場で初対面の異性と話し慣れていないのであれば尚更で、第一印象が良ければ、多少話がうまくいかなくとも、挽回のチャンスがあるかもしれません。
逆に言えば、第一印象でマイナスになるような服装は避けるほうがオススメです。

カジュアルとドレッシーの良いとこどりを意識したコーディネートがもっともオススメということになります。

 

みんな「恋人を探している」ことを認識しよう

f:id:xhaecdsn:20180809185750j:plain

まず大切なのは状況の理解すること。
「この人は、恋人いないのかな?」なんて引け腰は全く意味がないのです。

自信を持って参加してもいいのかもしれませんね。

 

声をかける勇気を持とう

続いて大切なのが、ちょっとの勇気。

特に女性は声をかけられるのを待っています。
男性はぜひ、そんな気持ちを汲み取ってあげましょう。

確かに、肉食系といわれる女性も世に多くいますが、声をかけられて悪い気はしないはず!
その辺りまで含めて、軽い切り口で話しかけてみるのが良いのかもしれません。

 

幅のある会話力を身につけよう

まずは、人よりどう目立つかが勝負。
短時間でインパクトを残す話力を磨くことです。

街コンは基本、大人数での開催がメインであれば、同じように勇気を振り絞っている男女が集まっているのです。

その中で一歩リードするためには、やはりしっかりとした会話力や会話のネタ・知識を身につけておくことが鍵となってきますよ。

 

おわりに

いかがでしたか?

まだまだ参加者が増え続けているという地域活性化イベント“街コン”。
あなたの近所でも開催されてますよ。

ぜひ、ポイントを活かしながら素敵な彼女をゲットしてくださいね。

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

街コンでの必勝法を知りたい方はこちらもチェック♪

www.love.life-style-online.com