恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【年の差カップル】学生彼氏とうまく付き合っていくコツ♪♪

f:id:xhaecdsn:20180807020732p:plain

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・かぐらです!

お付き合いするなら年上がいいですか?年下がいいですか?

年齢の差があるだけでなく自分よりも年下の大学生彼氏となると、お互いに気づかされる事も多く、一緒にいてとっても楽しいですよね。

今回は、大学生の年下彼氏との上手な付き合い方についてご紹介していきます。

 
大学生の年下彼氏、どう付き合っていけばいいの?

f:id:xhaecdsn:20180807021609p:plain


最近は、大幅な年齢差で結婚するカップルが増えてきました。

付き合う男性の年齢はあまり気にしなくなってきて、年下彼氏も増えてきていますよね。

特に年下彼氏というのは、かっこいいだけでなく可愛い、癒し系などと女子の人気を集めています。

大学生の年下彼氏となると、お互いに気をつかったりしながら一緒に居ることができるので、「親しき仲にも礼儀あり」なんて関係で長続きすることが多いんですよ。

お互いのことを思いやりながら、年下彼氏とのカップルライフを充実させていきましょう。


年下彼氏にも甘えたい!

f:id:xhaecdsn:20180807021859p:plain


年下彼氏をもつと、どうしても女子のほうが”姉御肌”になってしまいがち。

本来なら彼氏に甘えたい場面でも、自分がしっかりしなくては…!
なんて考えてしまって、結局甘えることができないなんてことも。

しかし、そこで年齢を気にせず甘えることが年下彼氏の自信にもつながり、それからは今まで以上にリードしてくれる場面が増えたりするかもしれません。

ここでは、おすすめのデートスポットやここを気をつけたほうがいいポイントをご紹介します。


年下彼氏とのデートはここ!

f:id:xhaecdsn:20180807022132p:plain

大学生の年下彼氏なら、デートはきどった場所ではなく、二人の世界でゆっくりと楽しめるような場所がいいですよね。

お互いをよく知れて、年齢差を埋めていけるようなデートスポットといったらここしかありません!

①テーマパーク
テーマパークは言わずと知れた人気のデートスポットですが、年下彼氏となら距離を縮めることができる絶好のチャンスの場にもなるんですよ。

退屈なアトラクションの待ち時間なんかも、これから一緒にどう付き合っていくかのヒントにもなるかも!

②居酒屋
大学生の年下彼氏との居酒屋デートなら、きっと素のままの二人で会話をすることができちゃいます。

少しの騒がしさが変に気をつかう必要をなくしてくれて、リラックスしてデートを楽しめそうですね。


デートの費用は折半でOK!

f:id:xhaecdsn:20180807022249p:plain

年齢差カップルでの気になる問題といえば、食事代などのデート費用について。

男性が年上のカップルならよく男性がすべて負担してくれているイメージですが、年下彼氏をもつ女子はそんな見栄を張らないでいいかも!

気をつかわない、長く付き合っていく仲になりたいなら、きちんとデート費用は折半するのをおすすめします。


まとめ

いかがでしたか?

どんな年齢差があったって、お互いに気をつかいながら上手にコミュニケーションを取っていけば、幸せいっぱいのラブラブカップルになることができるんです。

大学生の年下彼氏がいる方は、さらに二人の仲を深めていって下さいね。

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】
年下男性の魅力ならこちら♡

www.love.life-style-online.com