恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【ネット恋愛】上手く活用して、理想の恋愛をGetしちゃいましょう♡

f:id:xhaecdsn:20180713132412j:image

 

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・ゆいです!

 

ネット恋愛とは?!

インターネットが普及した現代において、今やネット恋愛も珍しくないのではないでしょうか?!
ネット恋愛とは、インターネットを通じた出会いをきっかけに恋愛に発展すること

日常生活での限られた出会いを飛び越えて、世界中のありとあらゆる人と出会うことができる時代。
自分と価値観の合う人や共通の趣味を持つ人、理想の相手に出会えるチャンスはたくさんあります。

 

インターネットを通じた出会いと言っても、手段はたくさんあります!


TwitterInstagramFacebookなどのSNS
・恋活や婚活サイト、マッチングアプリ
・オンラインゲーム
・趣味仲間のオフ会
掲示板やチャット

 

日常生活で出会いを求めるよりも気軽に出会うことができる点や、時間や距離が壁にならないこともネット恋愛の魅力ですよね。

 

とは言っても、ネット恋愛ってどうなの?というのが本音のところ。
ここではネット恋愛の成功例をご紹介しちゃいます♪

 


f:id:xhaecdsn:20180713132643j:image

 

 


ネット恋愛の成功例♪


f:id:xhaecdsn:20180713132729j:image

 

海外ではすでに常識! 

海外でも特にアメリでは積極的にネット恋愛が受け入れられているのだそう。
実際に結婚に発展することも非常に多いのだとか。
約10人に1人はネット恋愛を経て結婚に至ったという統計もあるそうです。

自分の思いや感情は、言葉にして初めて伝わるものとされるお国柄や、自分の気持ちをオープンに表現する姿勢から、恋愛に発展する可能性が高いのでしょう。

 

たしかにネット上でのコミュニケーションは、普段の自分よりちょっと積極的になれる人もいるのではないでしょうか。
自分に自信がなく、恋愛に対して消極的な人でも、勇気を出して恋愛に踏み込むことができる良いきっかけになっているのかもしれません。

 

また、ネット恋愛への悪いイメージがなく、あくまで恋愛の一つの手段として捉えられている風潮がネット恋愛発展の大きな要因のようです。

 


身近な成功例♪

前述した通り、インターネットを通じた手段はたくさんあります。
幅広く出会いを求めることができる中、まずはどんな相手と出会いたいかを明確にすると良いですね。
共通の趣味や価値観が合う人、ネット上でのやり取りからフィーリングが合う人でもいいでしょう。

 

ここで大事なことが、「自分を表現すること」です。
相手のこんなところが魅力的で素敵だから…と一方的にアプローチするのではなく、こちらも相手にまずは知ってもらい気に入ってもらう努力をしましょう。
お互いに出会いを求めている者同士ですが、ネット上でも良好な関係性を築いていくことも自分次第です。

 

ネットでの出会いはあくまできっかけで、実際に会ってみて恋愛に発展することも多いようです。
ネット上で外見を知ることができるのであれば、自分のタイプの人と軽くお茶やご飯に行ってみるなんてこともありかもしれませんね。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。
時代の変化に伴って、恋愛の仕方も多種多様になっていきているようですね。
自分にとって理想の恋愛をGetするために、一つの手段としてネット恋愛にチャレンジしてみてはいかがでしょう。
活用の仕方次第で、一世一代の大恋愛に発展♡なんてこともあるかもしれません。

現実でもネット上の世界でも、自分から動いていく主体性や積極性は大事ですね。
自分次第で理想の恋愛をGetしちゃいましょう!

 

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com

 

www.love.life-style-online.com