恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【街コン編】成功率アップ!!素敵な男性を落とすコツ♡

f:id:xhaecdsn:20180711171853j:image

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・MJです!

 

街コン

 

すっかり恋活の一つとして定着したてきたので、参加したことのある女性も多くなってきていると思います。

もし今彼氏募集中の女性であれば、一度は参加して、街コンを経験してみない手はありません。

 

どのように街コンが行われているのか、また街コンのポイントをまとめていきますので、街コンに参加してみたい!
と思った女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

街コンの由来

f:id:xhaecdsn:20180711172027j:image

 

今では当たり前に恋活に利用されている街コンは、栃木県の「宇都宮」の街おこしがきっかけ。

それがだんだん全国に広がっていき、
今では日本のどこかでいつも「街コン」が行われているといっても過言ではありません。

宇都宮の街おこしとして始まった元祖街コンは、今では「宮コン」として定着したようです。


街コンが定着するにつれて、そのバリエーションもどんどん増えてきています。

一度自分の住んでいるところの街コン情報をチェックしてみてくださいね。

 

 

街コンを成功させるコツ

f:id:xhaecdsn:20180711172137p:image

 

街コンは、合コンのように幹事同士はある程度知り合いというものではなく、まったく知らない男女同士が出会って話をする場所です。

初めて出会う男女だからこそ、コツはあるのです。 

 

実際に街コンは意外にカップルが誕生したり、また後日二人でデートしたりする確率も高いみたいです。

今回は、次に繋がるためにすぐに実践できるコツをここでご紹介しちゃいます。

 

 

連絡先は必ずGET

f:id:xhaecdsn:20180711172308j:image

 

気に入った人の連絡先はGETしましょう。

20人に連絡先を聞いたとして、そこから連絡を返してくれるのはだいたい4、5人。
それから更にデートに誘うとなると、1人か2人に絞られてきます。

なので、この人良いな!また話したいな!と思ったらとにかく連絡先を聞きまくって下さい。
より多くの人と連絡先を聞いておいて方が、終わった後有利に進みますよ。

街コンを成功に収めたいのなら、恥ずかしがらず連絡先を聞きまくりましょう。

 

 

笑顔と聞くがポイント

f:id:xhaecdsn:20180711172348j:image

 

誰に対してもできるだけ明るい表情で、笑顔を絶やさないようにしましょう。
そうする事で周りに良い印象を与える事ができ、男性からもモテやすくなります。

暗い顔をしていると、第一印象が悪くなり、最悪の場合誰にも話しかけてもらえない事もあります。
第一印象を良くする為にも、常に笑顔を心がけましょう。

 

もう一つポイントは、常に聞き役になること。

人は自分の話を聞いてくれる人に対して好感を抱きやすくなるもの。
更に好印象を与える為に、話を聞く際は相手に興味を持って聞くことや話していて気持ちのいい相槌をしてみましょう。

更に話す事が嬉しくなり、もっともっとアナタに対して好感を抱くはず。


自分が話したい気持ちはグッとこらえて、聞き役に徹してみてください。

 

 

まとめ

これまで「街コン」について色々みてきましたが、
自分にあうものに参加できれればとても楽しい場になりそう。

そこでさらに気に入った男性と出会うことができればいうことなしです。

まずは自分からどんどん街コンに参加して、素敵な男性をゲットしてみてください。

 

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com