恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【30代女性編】初デートの成功率がアップするおしゃれコーデ♡

f:id:xhaecdsn:20180628135543j:plain

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・みさお です!

 

30代の女性と20代の女性では、男性に好まれる服装が若干違ってきますよね。

20代では、「可愛らしい」感じが好印象だったりしますが、

30代になるとやはり「大人の女性」として見られてくるので、

今まで許されていた服装が30代ではNGになってきたりします。

そうなると気になってくるのが、初デートの時の服装ではないでしょうか?

 

今回は「どんな服を着れば良いのかな?」と思っている方に、

30代女性がデートで好印象を持たれる服装をご紹介しちゃいます。

 

王道は「ネイビーのワンピース」

 

f:id:xhaecdsn:20180628135612j:plain

黒だと重いですが、ネイビー品があるという理由で大人気。

そして丈はもちろん、ミニではなく膝丈かミモレ丈がベストですよ。

しかし、ネイビーのワンピースというと、どうしても、品が有りすぎて、お嬢様感が出てしまって、

「30代の初デート」というシチュエーションでは、少しチョイスが難しいようです。

そんな中ネイビーのワンピでもあまり清楚になりすぎず、清潔感をあたえるのが「シャツワンピ

こちらは、ウエストリボンで可愛さもありながら、袖の丈も5分丈なので、

通常のシャツワンピよりは清楚な感じも感じられる30代女性にピッタリのワンピと   なってます。

 

定番は「白シャツ」コーデ

f:id:xhaecdsn:20180628135643j:plain

意外と好印象を持たれるのが白シャツ

凛とした女性らしい清潔感のある感じがポイント高め。

「白シャツ」で「髪が長い人は、アップスタイル」「ボタン外しは2個まで」

これが、絶対領域 だそうです。

しかし、「白シャツ」と言ってもコーデは様々。

白シャツに膝丈スカートスキニーパンツが特にオススメ。

ただし、白シャツにスカートはタイトなスカートなどを合わせると学校の先生みたい   になるのでAラインフレアスカートがオススメです。

そこで、30代女性の初デートにオススメな「白シャツコーデ」をいくつかご紹介します。

 

カジュアルスタイル

 

f:id:xhaecdsn:20180628135715j:plain

白シャツとGパンの相性は、固くなりすぎずに程よい抜け感を与えてくれますよ。

Gパンの裾をロールアップすることによって、更にカジュアル感がアップ。

でも、白シャツなので、子どもっぽくもならずに、「大人のカジュアル」と言った感じでデートでは好印象です。

 

ミモレ丈スカート

f:id:xhaecdsn:20180628135737j:plain

ミモレ丈でもふんわりしたフレアスカートと白シャツの袖の丈も抜け感の1つ。

ハットとサンダルを上手く使って、色合いをサラッと見せるコーデが好印象です。

デートで堅苦しい服装は、相手も緊張させてしまうものです。

キチンと感がありながら、フワッと息が出来る様なコーデは、デートにオススメですよ。

 

まとめ

とにかく初デートの時は、次に繋げる様な服装がベスト。

30代の女性が露出が多い服装をすると、男性からは「軽い女性」に見えるようです。 ポイントは、清潔感のある服装を選ぶこと。

トップスもオフショルダーよりもVネックやボートネックの方が好印象です。
トップスの素材もシフォンやレース、女性らしい清潔感のあるコーデを求めているみたいです。

是非、デートを成功させて良い恋愛に繋げていきましょう!!

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com