恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

セツナイから深い。切ないイイ~恋ソング5選♡Vol.2

 

f:id:xhaecdsn:20180627091606j:plain

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・Junkoです!

 

ワールドカップも盛り上がってきてますね~♡

この間、サッカー観戦で一緒に盛り上がってるWデート中のカップルに出会いました。

スポーツ観戦は「吊り橋効果」で距離を縮めやすいんですって!

日本が勝つか負けるか…そんなドキドキを、恋のドキドキと勘違いして、「この人のこと好きなのかも?」となるそうです!

意中の相手がいる方はぜひお試しください♡

 

さて!今日は前回ご紹介した切ないイイソングの第2弾です!

 

www.love.life-style-online.com

 

今日も、切ないイイ歌を聞いて、泣いて、スッキリして、自分の魅力に繋げちゃいましょう!

 

西野カナさん「会いたくて会いたくて」

[https://www.youtube.com/watch?v=y1KqtVpmh1s&list=PLjD4bKa5YEuqw_VsGeRpP-w96BNuE5Wrc:title]

やっぱりこの方!西野カナさんのヒットソング会いたくて会いたくて

大好きだった相手へのとめどない想いを綴った切ないラブソング。

戻りたくても戻れないもどかしさを歌っています。

 

    会いたくて 会いたくて 震える 君想うほど遠く感じて

    もう一度二人戻れたら・・・ 届かない想い my heart and feelings

    会いたいって願っても会えない もう一度聞かせて嘘でも

    あの日のように “好きだよ” って・・・

 

せつない・・・!!

私も大恋愛した彼が忘れられず、どうにか戻れないか奮闘しては元には戻れず・・・切ない日々が続いたことがありました。

別れても好きな気持ちを素直に受け入れて、その余韻も楽しんで、次の恋のお相手を探し始められたらいいですよね!

とは言ったって、現実、そううまく切り替えられないよ~!と思った方!…私もです!(笑)

そんな時は、「自分と向き合って好きになるトレーニングだ!」と思って楽しむようにしてます♡

 

浜崎あゆみさん「SEASONS」

浜崎あゆみ / SEASONS - YouTube

ラードの女王!浜崎あゆみさんの名曲。

ドラマの主題歌にも採用され、大ヒットした1曲。

曲調自体はそんなに切ない曲ではないのですが、歌詞を1つ1つ読み解くと、

浜崎さん自身の昔の恋を振り返ってる?と思うような歌詞もあり、キュンとします。

 

    今日がとても楽しいと 明日もきっと楽しくて

    そんな日々が続いてく そう思っていたあの頃

 

んん~深い・・・!

曲名にもあるように、四季を巡り巡って生きていると、いろんな経験をしますよね。

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあるのが人生!

時には大失恋して「こんなはずじゃなかったのに!」「もう何も考えられない!」と自暴自棄になったりすることもあるかもしれません。

私も学生時代、恋愛で自暴自棄になったことがありました。

そんな時に、ふと幼なじみに言われた「大丈夫!ぜーんぶ時が解決してくれるよ。Junkoは強いから。」という言葉に、とても救われました。

大丈夫、時が解決してくれる。

そう思って過ごしていたら、気づけば新しい恋に進んでいたな~なんて思います。

 

EXILEさん「Ti Amo」

[https://www.youtube.com/watch?v=gNQ38MVK3Hk&list=PLxMqQRlMsENLkwBNUUfL-8SpT4Ex2_471:title]

ラードメーカーEXILEさんの大ヒット曲!

この曲もとにかくせつなく深いです…。

好きな人に相手がいても、それでも信じたい。愛したい。

許されない恋でも、それでも構わないほど、愛している。

ストレートに愛情を歌っているバラード。PVも豪華キャストで作られています。   

 

    キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから

    抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じてる

    声に出さないまま 「愛してる」と叫ぶの

 

    誰ひとり傷つけない恋を 人は愛と呼ぶけど

    この罪を背負いながら 生きてく覚悟はできてる

 

これまた深い・・・!!

傷つけてもこの愛を貫くという覚悟がすごいですよね。

不倫はダメ。・・・ですが、ダメなことも全部自分で責任持つというその姿勢と深い愛が本当にすごいなぁ~と感じます。

最近ドラマでも不倫をテーマにしたものが流行っていたりしますよね。ということは、その分、そういった経験をしている人が多いということかなと感じてます。

男女の恋愛は、法律でも縛れない!・・・ということですかねぇ~。

 

miwaさん「片思い」

miwa 『片想い』 - YouTube

お次は、若者に大人気のシンガーソングライターmiwaさんの片思いソング!

ピアノ調の甘酸っぱく切ないバラード

 

    好きだから伝えたい 私だけ見て欲しい

    意識するたび 顔見れずに 困らせちゃう 嫌われちゃう

    イヤ こんな私 泣いてばかり 情けなくなる

    心配してくれるけど 期待なんてさせないでよ

    なんで夜になると あなたのことばかり考えてしまうんだろう

    叶わないのに 叶わないのに あなたに恋したせいですか?

    心が痛いよ もっと知りたい 触れたい 膨らんでく想い

    あぁ 風船みたいにとばせたならいいのに…

    本気なんです 本気で好きなんです

 

あなたが大好きなのに~!!という切ない想いがこもった歌詞。

大好きなのになかなかうまくいかないこともありますよね。

でも、これだけ純粋にまっすぐに人を好きになれるって素敵なことですよね。

女子は感情で人を好きになり、男子は理性で好きになるなんて言います。

理由なんてない!とにかく好き!こんな恋したことありませんか?

私も1度結婚を考えた男性と恋に落ちたときはまさにこの状態でした!

まっすぐ人を愛せる人は、芯があって、素敵ですよね。

 

HYさん「NAO」

NAO / HY (歌詞付き) - YouTube

今回も、ラストを飾るのは青春ソングメーカーのHYさん

Vol.1では、元カレを想った歌366日をご紹介しましたが、今回ご紹介するには366日と同じ、大ヒットバラードNAO

他に好きな人がいる男性への盲目的な恋を歌っています。

 

    言葉ひとつそれだけでいいのに どちらとも言わないあなたを

    離したくはない離れたくもない 他の誰かいても

    今までの2人を思い返すと キリがない位

    私のこの胸はあなたで今 一杯で歩けない

 

せつない!せつなーい!

他に好きな人がいる「私」の好きな男性。男性にとって、「私」は好きでも嫌いでもない存在。

「私」の気持ち・好意を知りながらも、優しく、突き放さず、でも「私」を好きにはならない。

「私」としては、いっそ突き放してくれればいいのに、優しさに期待してしまい、離れられない。

いっそ嫌いになってくれー!フッてくれればいいのにー!と叫びたくなるシチューエーションですよね・・・!

私もこんな恋していた時には、それこそ「いっそフッてよー!」と相手に向かって泣き叫んだこともあります・・・(笑)

思わせぶりする男性に、いい男はいない!とよく言いますが、私の周りを見ても、確かに思わせぶりするような優柔不断な男の中には、いい男と思える人はあまりいませんね・・・。

 

まとめ♡

今回もとびっきりの切ないイイ恋ソングを集めました!

恋は女をきれいにさせる!恋で男は深みを増す!

6月ももうすぐ終わります。

夏はいい恋つかむイベント・チャンスが満載♡

たっくさんいい恋して、理想の相手と結ばれたいですね♡

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com