恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

セツナイから深い。切ないイイ~恋ソング5選♡Vol.1

f:id:xhaecdsn:20180626232317j:plain

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・Junko です!

 

に向けて、みなさん準備は万端ですか?

私にとって「夏」は恋愛の季節!

夏は肌の露出も増え、なにかと大胆になる季節。恋愛するにはうってつけ!

以前、恋愛ブロガー「DJあおいさん」について書いた記事がありましたが、

あおいさんによると、

愛情を育むからこそ人は成長すると仰っています。

恋愛って、どんな恋愛でも絶対糧になってるよな~と私は思います!

(Junko、熱くなってます!笑)

 

魅力的な人は、恋愛経験豊富な人が多いと言われますが、それぞれの恋から学び取り、自分の成長に繋げているからだろうな~と思います。

私の経験上、うまく行かなかった恋、結ばれなかった恋などなど…

特に「切ない恋」は、とても大きな糧になってるな~と感じます。

自分の感情のコントロール、信じる勇気、愛情と自己愛の違い、たくさん学んだな~と。

うまく行かない恋の中で、自分自身と向き合い、振り返り、改善し、次の恋に繋げてきたなと思います。

 

今日は、そんな切ないイイ恋している方々に送る、5つの恋ソングをご紹介します♡

切ないイイ歌を聞いて、泣いて、スッキリして、自分の魅力に繋げちゃいましょう!

  

1.西野カナさん「Dear」

西野カナ Dear - YouTube

切ない恋ソング代表!西野カナさんの人気曲Dear

内容的にはラブソングなのですが、切ない心情もところどころ混じっています。

 

 でもね、やっぱりワガママは言えない

 困らせたくない

 いつだってがんばってる君の笑顔が

 大好きだから

 

せつなーーーーーい!!

寂しい気持ちを抑えて、相手のためにと頑張ってる姿。

相手を愛す上で、時には自分の気持ちを抑えて相手を思いやる強さが必要ですよね♡

相手を思いやれる人は、強く、美しく、清らかで、かっこいい。そう感じます。

 

2.JUJUさん「さよならの代わりに」

JUJU 『さよならの代わりに』 - YouTube

こちらも切ない恋ソングの代表JUJUさんの名曲。

私は失恋したとき、この曲を聴いて3日間大号泣しました(笑)

好きだけど別れなければいけない。そんな心情を歌っています。

 

 最後の嘘は やさしい嘘がいい

 いつもみたい微笑(わら)って

 平気なふりで 出逢った頃のような

 笑顔のまま

 つないだ手放すから さよならの代わりに

 一度だけ抱きしめて さよならの代わりに

 

 

こちらもせつなーーーーーい!!

大好きで本当は一緒にいたい…でもそんな気持ちをこらえて、笑顔でなにもなかったかのように別れる。

別れ際にその人の人間性が出るとも言います。いろんな感情を抑えて、お互いのためにさわやかに別れて前に進む人は、やっぱりいい女・いい男だな~と感じますね。

 

3.宇多田ヒカルさん「あなた」

あなた - 宇多田ヒカル(フル) - YouTube

切ないイイ恋ソングメーカーの宇多田ヒカルさんこの曲は深いです…。

私はこの曲を聴いて、「愛するということ」の本質を体感しました。

愛することには切なさや痛みも伴う。それでも愛する強さ。

 

 あなた以外なんにもいらない

 大概の問題は取るに足らない

 多くは望まない 神様お願い

 代り映えしない明日をください

 

深いーーーーー!!

あなたへの愛情が、喜び・切なさ、いろんな感情を含んで歌われています。

私の思っていた愛情は、ただの自己防衛だったかも…と考えさせられた一曲です。

 

4.高橋あず美さん「今だけ」

高橋あず美 - 今だけ (Official Video) - YouTube

最近CMソングなどにもピックアップされている注目歌手の1人!

ラード調で、歌詞の1つ1つが深い曲。

ご自身で作詞も作曲もされていて、言葉のチョイスが本当に絶妙です

 

 朝になって目がさめれば 私はひとりぼっち

 それでも構わないから 終電までそばにいてほしい

 そう思える人 叶わない恋でもいい

 強がっているふりして 本当はもろい

 

好きだけど、相手には好きな人がいる。大事な人がいる。そんな心情を描いた曲。

私も若かりし頃に、すでに大事な家族がいる男性に恋したときがありましたが、そのときの切ない恋心を思い出しました。

相手がどうだろうと、好きになってしまうと、盲目になりがちですよね。

自分の感情・想いと向き合って、未熟さも受け入れて次に進める女がいい女・いい男、ですね。

 

5.HYさん「366日」

HY - 366 日 (OST 赤い糸) Free Translation - YouTube

ラストはこの方々!青春と言えばHYさん!という方も少なくないのではないでしょうか。

映画「赤い糸」の主題歌にもなったこの曲。

大好きで、大好きで、別れた後も元カレを思い続ける心情を歌っています。

 

 怖いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを

 おかしいでしょう? そう言って笑ってよ

 別れているのに あなたの事ばかり

 

元カレへの気持ち、忘れたいのに~と葛藤することってありますよね。

特に女性は感受性が高く、失恋の痛みも男性に比べて強いそう。

失恋の記憶を思い出すと痛みも一緒に湧き上がるため、自己防衛本能で「早く忘れなきゃ~」となるそうです。

忘れたい!ともがけばもがくほど、忘れられなくてモヤモヤしてしまうもの。

そんなときは、自分の気持ちにまっすぐ向き合い、まだあの人が大好きだ!と受け入れてしまうのも手!

未練がある自分を素直に受け入れて、失恋の余韻すら楽しめるようになったら、大人の余裕たっぷり、魅力たっぷりの自分に成長していること間違いなしですね!

 

まとめ♡

いかがでしたでしょうか。

恋は女をきれいにさせる!恋で男は深みを増す!

たくさん恋して、いい女度・いい男度を上げていきましょう~♡

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com