恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【女性必見】マンネリ打破!これでドキドキを取り戻そう♪

f:id:xhaecdsn:20180623202912p:plain

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・KOKI です!

 

恋人と付き合いたてのころは、ドキドキしたりときめいたりしていたのに、徐々にその気持ちが薄れて「もしかしたら、マンネリ化してるかも」と思った経験はありませんか?

今回の記事では、マンネリの意味や防止と打破方法についてお伝えしていきます!

いつまでもラブラブなカップルでいられるように、参考にしてみてください♡

 

マンネリとは

マンネリズムの略で、思考・行動・表現などが型にはまり、新鮮さや独創性がなくなることです。

恋愛におけるマンネリは安定を指します。

仲が安定したカップルは感情も穏やかで、緊張感もありません。ですが、ドキドキする恋の始まりはこの緊張感がある関係から生まれるのです。

マンネリの状態が悪いわけではありません。

マンネリ化していても幸せなカップルもいます。それは、ドキドキした恋だけではなく、別の形での「愛」が育っているから

一方で、ドキドキした恋の気持ちだけで関係を維持してきたカップルは、マンネリ状態になると、ほかの「愛」が育っておらず、別れてしまう場合が多いのです。

 

 

f:id:xhaecdsn:20180623203320p:plain

マンネリを打破する方法

髪型や服装を変える

付き合いたてのころは、ヘアスタイルもお化粧もしっかり時間をかけてデートに行ってませんでしたか?

付き合いが長くなるにつれて、いい加減にはなっていませんか?

ここはひとつ、気合いを入れ直して、見た目を磨いてみましょう!

髪型を変えてみたり、服装をいつもと違う雰囲気のものにしてみる!

カラー診断を受けてみたり、ネイルしてみたり。

思い切ってメイク教室や百貨店で化粧をしてもらうのもいいでしょう!

ガラッと変わった姿に彼もドキッとすること間違いなしです♡

 

非日常的なことをする

デートがいつも同じ場所になっていませんか?

2~3か月に1度など、二人でデートの頻度を決めて、普段忙しくてもその日は遠出をしてみるといいですね!

旅行や普段行かない場所に一緒に行ってみる!

また、友人カップルとダブルデートも効果的でしょう!

付き合いだしたころの新鮮な気持ちを思い出すかもしれませんよ♡

 

お互いに自立した関係でいる

いつもベタベタしないこと。適度な距離を保つのは大切です。

思いっきり友達と遊んでみたり、仕事に集中するのもいいでしょう。

新しい趣味をはじめてみたり、一人でも幸せで満たされている状態であること。

男性からみて、いつまでも外見だけでなく内面も魅力的な女性でいることは、ずっと愛される女性として大切なことです。

普段から程よい距離感を保ち、お互いに自立した関係であることは、時に密着した瞬間にドキッと感じることも増えるでしょう。

 

 

マンネリになることは、それだけ彼と同じ時間を過ごしたということ。

マンネリになったからといって自分に飽きてしまったのではいか?と必要以上に心配する必要はありません。

「マンネリ=一緒にいてもつまらない」と考えるのではなく、今の彼とどうやったら毎日楽しめるかと、ポジティブに考えてみましょう。

彼のために自分からまず行動を変えてみると、彼の気持ちも変わってくると思います!ぜひ、参考にしてみてください♡

 

f:id:xhaecdsn:20180623203147p:plain

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.love.life-style-online.com

 

参考文献

https://www.weblio.jp/content/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0