恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【女子必見】今年のトレンド!男心をくすぐる「二日酔いメイク」

 

 

f:id:xhaecdsn:20180510142607p:image

ライフスタイルオンライン 恋愛担当・yukkoです!

 

二日酔いメイクってなに!?

f:id:xhaecdsn:20180510142558p:image

名前の通り、お酒を浴びるほど飲んだ翌日のようなメイクのことを言います。

なんとなく気だるい感じで、いわゆる「脱力系」のメイク

最近は雑誌でも取り上げられますが、テレビに出ているアイドルやモデルさんが

よく【二日酔いメイク】しているので一度は見たことがあるのではないでしょうか。

このメイク方法、フェロモンが出ているようにみえることから「おフェロメイク」とも呼ばれています。

 

男心をくすぐる、二日酔いメイクの特徴とは!

f:id:xhaecdsn:20180510142623p:image

メイクを落とさず寝てしまった…!そんな時のメイクをイメージ。

ベースは光沢のある肌、目元はぼんやりと、頬はまだ酔っているようなうっすらピンク色に。髪も無造作でウエット感があるのが今年のトレンド!

 

ベースメイクは光沢のあるオイリースキンが特徴!

肌が乾燥しやすい人オイルをつかってマッサージをします。

ただ、夏になるとオイルが馴染まず化粧崩れの原因になります。

そんな時使いたいのがパール入りの化粧下地。程よいキラキラ感が濡れた肌を演出してくれます。

最後に、リキッドファンデーションを塗りスポンジでなじませます。

   

ぼんやりな目元が特徴!

眉はナチュラルに。

アイメイクはスモーキーカラーで、一番明るい色はアイホール全体に。

一番濃い色をぼかしながらアイラインのように目の際に塗っていきます。

目の下にも目尻から1/3くらいまでアイシャドウを塗っていきます。 

二日酔い感を出すために、アイラインはひかず、アイシャドウを使うところがポイントです!

 

目の下のチークが特徴!

目の下のチークはさりげなく自然にいれることが重要です。

チークを入れる位置は、黒目の下で頬の高い位置よりも上、涙袋の下のラインからのせましょう。

ここでお勧めはクリームチーク

クリームチークは自然に肌にフィットして、しっとりとした印象になるので、目の下チークにぴったりなのです。

指先に少量とり指の腹でトントンと叩き込むようにのせ、優しく広げていくと、さりげなく自然なチークができちゃいます!

 

おわりに♡

 

本当の二日酔いはいただけませんが、男心をくすぐる二日酔いの魅力だけを取り入れた【二日酔いメイク】にこの夏挑戦してみてはいかがでしょうか♡

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com

hadalove.jp