恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【片思いの方必見!】友人から彼女になる方法

長い長い人生の中で、出会える人は数が限られていますよね。


そんな中で友達や同僚という、すでに関係性が出来ている相手を気になりだして、お付き合いしたいも、

「どうやってこっから発展させていけばいいのーーー!?((((;゚Д゚)))))))」


仲が良いだけに、なかなか勇気を踏み出せない人も多いはず。


かくいう私も以前はそうでした。


そんなあなたに、友人から彼女に発展する方法とともに、とっておきの背中を押す名言を贈りたいと思います。


********************


1.積極的なアプローチ


 これは必須ですね!!

告白をするのがどストレートで一番想いが伝わります♪♪

明らかに自分はあなたを意識をしているんだということを態度で表すことが大事です。


男性陣に訊くと「相手が120%自分の事を好きだとわかってから相手にアタックする」という男性も意外と多い。

「男性はビビリ」とよく言いますが、女性と同じように男性も告白の時はドキドキしながら告白してくれるんだなということがわかって、なんだか可愛いと思ってしまいますよね。


   『愛をうまく告白しようとか、

  自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、

  構える必要はない。

  きみの体全体が愛の告白なのだ。』

            岡本太郎(日本の芸術家)


思いのたけを想いで伝えることが大事!!



2.人としての魅力を高める


 大事ですね♪

これは必須事項なのではないでしょうか。

外見や仕草だけではなく中身も磨くことがやっぱり大事!!

外見だけではなく、中身も共に磨くことで品という色気にも繋がっているようです。


   『当人が偉大になればいい。

   そうすれば、

   恋の方から必ずあとについてくる。』

            エマーソン(米国の思想家、哲学者)



3.適度な距離を保つ


 これはいがいや意外??

やっぱり友達といえど、ずっと一緒だとお互いを知れるというメリットはありますが、友達であるだけに多くを知りすぎてしまって、相手に対して新鮮味が無いようです。


また、友達だからと何でも自己主張してしまうのは相手にとってもマイナスとのこと。

親しき中にこそ礼儀ありですね。


これは、相手へ新鮮な興味を保つためにも恋人になる前も後も共通する要素のようですね。


  『あまりしつこく付きまとわれる愛は、時に面倒になる。

それでもありがたいとは思うがね。』

           シェイクスピア(英国の劇作家、詩人)


【最後に】

いかがだったでしょうか。

意外なものもあれば、やっぱり。と思うものもあったかと思いますが、何よりも思っているだけでは相手には伝わりませんよね。


その想いを全身全霊で相手にぶつかっていくことも、友達という壁を乗り越える方法の一つなのではないでしょうか。

偉人たちも、恋愛から学ぶ事は多かったように、私達も日々ステキな恋愛をたくさんしていくと、偉人のような名言が飛び出す日も近いかもしれません。

人生恋愛からも学びだらけ!!

ぜひ、気になるあの人に使ってみてはいかがでしょう。