恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【恋愛必読書】男は火星人、女は金星人?!

 

恋愛を語るなら、まずはこの本を😍!!

 

「ベスト・パートナー」

 

恋愛マスター(と勝手に尊敬してる)おねーさんに

すすめていただき、光の速さで読み終えました!

 

出だしにまず引き込まれるんです♪

 

まさかの、

「男性は火星から、女性は金星から」からはじまるんですよ😍!

元々生まれた星が違うくらい、男と女は違うんだよってところから

スタートです😍

 

中でも、わたしがおお・・・・!!!と思ったのが、

男女の、喜び方はこうも違う!!!という話です♪

 

ある夫婦の話です。

 

旦那さんは、大学病院の医師。

毎日遅くまで患者さんのために一生懸命働いています。

稼ぎも十分あって、奥さんと子供のために広い家を買いました。

旦那さんのおかげで、奥さんと子供は不自由ない暮らしができているといえるでしょう。

 

そんな中、やっと取れた休みで、旦那さんは家族を旅行に

連れて行ってくれます。

お金もあるので、海外で豪遊体験ができるほど!素敵な旅行になることでしょう。

 

しかし、ここでは旦那さんが思っていたほど、奥さんは喜ばないのです。。。



なぜか?

ここでポイントになるのは、男女の違い・・・

そう、火星人と金星人ほどに違う男女の考え方の違いです。

 

男性は、女性を喜ばせるために、内容で勝負します。

広い家、裕福な暮らし、豪華な旅行、、などがそうです。

 

女性は、男性にされて嬉しいことは常に「1点」加点方式で考えます。

一方男性は、内容を良くすることで「1回あたり30点分」良いことをした!と考えるのです。

 

どんなに豪華な旅行でも、女性にとっては「1点」です。

男性は「これだけ素晴らしい旅行なのだから、30点分くらいになるだろう」という計算なのですが、、、女性にとっては、あくまで1回の良いこと=1点なのです。

 

女性にとっては3ヶ月に1回の旅行でも「1点」\(^o^)/!

 

むしろ、1点1点の積み重ねが大事です☆

☆さりげなく掃除を手伝ってくれた

☆重い物を持ってくれた

☆「いつもありがとう」と言葉をかけてくれる

☆記念日でもなんでもない日に、お土産にプリンを買ってきてくれる

などなど。。。

 

今からできそうなこと、たくさんありますね♪

 

特に男性の皆さま、パートナーがいる方、そうでない方も、

日々どれだけ感謝の気持ちを示しているかが大事です☆

(これは女性もかもしれませんが、、、)



男女ってこんなに違うんだ!!って前提から考えると、

なんだか納得ですよね笑

 

ぜひぜひ本を読んで勉強しつつ、

帰りにはプリンを買っていきましょう(๑´ڡ`๑)☆