恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【長続きの秘訣♡】好きな人と長年一緒にいるためには?!

f:id:mzaenqpy:20180327013651j:plain

これまで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、

最長で7年間、お付き合いを続けたことがあります。

 

もちろん、その間ケンカもたくさんしましたが、いわゆる「マンネリ化」を経験することなく、別れるまでとても良い関係でいられた感覚があるのは、一つの自慢です♪

 

今日は、特に好きな人と長年ラブラブな状態で一緒にいるには?!という観点から、大切だと思うことをお伝えしたいと思います。



1、お互いが燃える目標を持っていること♪

f:id:mzaenqpy:20180327013730j:plain

よく、「会っていない時に彼氏が何をしているか気になる」という女性の話を聞きます。

そして、その気持ちも確かに分かります。

ただ、それが彼女の一番の関心事項だとしたら、それは危険なことだと考えます。

 

彼氏からしたら、「俺以外に興味あること、ないのかよ?!」と思うでしょうし、

何よりも自分のことばかり気にしている彼女だとしたら、だんだん彼女の存在そのものが「面倒くさい」と感じるようになってしまうのではないでしょうか?

 

私の持論ですが、お互いが「彼氏彼女よりも優先したい!」と思う、人生における大事な目標を持っていることってとても大事だと思うのです!

 

私はむしろ、お互いが会っていない時間こそ、自分の友人関係や家族、仕事を大切にして、「次に彼に会ったらこんな話をしよう」と面白いネタをたくさん増やしていくことに楽しみを覚えていました。



2、お互いが惚れ直す瞬間を意識的に作ること♪

f:id:mzaenqpy:20180327014607j:plain

1 を大切にしていると、お互いが目標に向かって成長し、変化していくので、「マンネリ化」することがありません。

 

目標を追いかけて行動している人は、キラキラしていますし、エネルギーにあふれていて、とても素敵ですよね。

 

よく女性は好きな人に好かれようと「いかに外見を綺麗に見せるか」に力を注ぎますが、例え美容に力を入れていても、「彼氏との時間が一番かつ唯一の楽しみ」だとしたら?

「あなたのために美容も頑張っているのに」と見返りを期待するように彼氏の愛情を求めても、苦しいだけです。

 

内面から溢れ出る魅力で、お互いが惚れ直すような瞬間をたくさん作りましょう!



3、夜の営みを楽しむこと♪

f:id:mzaenqpy:20180327014413j:plain

最後は、やっぱりこれです!(笑)

いくらお互いが素敵な男性・女性だとしても、セックスレスな関係は、「ただの友達と何が違うの?!」となってしまいます。

 

身体の相性はもちろん大事だと思いますが、

最初から完璧を求めなくても、そこにお互いを大切に思う愛情がプラスされると、身体の相性はどんどん良くなって来るように感じます。

 

たまには刺激的なエッチを楽しんだり、

場所を変えて新鮮なシチュエーションを楽しんだりと、2人で工夫して、ずっとドキドキが続くような努力をするのも、お互いを大事にしているからこそで、良いですよね。


まとめ

f:id:mzaenqpy:20180327014719j:plainいかがでしたでしょうか?

人は単調な毎日が続くと刺激を欲するものですが、

大好きな人と長く、良好な関係を継続させるためには、

自分自身が魅力的でありづつける努力と、お互いの努力で良い関係にしていこう、という想いが大切だと思います。

 

恋愛は2人でするものですから、大好きな彼氏彼女と協力して、素敵な関係を続けましょう!