恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【もしかして当てはまってる…??】ダメンズに引っかかる女子の5つのポイント★

恋しても恋しても、うまくいかない…泣

f:id:xhaecdsn:20180316225747j:plain

世の女性のみなさ~ん!

2018年、早くも2か月半が過ぎました!

桜の開花予想も発表され、もうすぐ春がやってくる♪

春うららな3月~4月は、いろんなイベントが開催され、出会いの多い季節。

春=恋の季節

お付き合い中の方、絶賛恋人募集中の方、それぞれ状況は千差万別とは思いますが、

みなさん、いい恋してますか~?

 

「毎回なぜか彼に浮気されてしまう…」

「彼がだらしなくって…」

「友達に彼を紹介すると、友達の反応がいまいち…」

 

毎回ダメな彼氏と付き合っちゃう。ついついダメンズ好きになっちゃう。

そんなアナタ!!気持ちはよ~く分かります。

今日は、ダメンズに引っかかりまくった筆者の経験と、

周りのダメンズ愛好家たちを調査した結果をもとに、

ダメンズに引っかかりやすい女子の5つのポイントをピックアップ★

2018年、今年こそ素敵な恋を掴むためにも、一緒に改善していきましょう♪

 

1、仕事ができる/器用すぎる子さん「私やっとくからいいよ~」

f:id:xhaecdsn:20180317005211j:plain

仕事ができる人&器用すぎる人って、

そんなダメンズ引き寄せないんじゃ?と思われがちですが!

逆に、『自分がやった方が早い』と自立してせっせかやるため、相手に求めない分、

相手のダメなところが見えなくなりがちです。

むしろ相手のダメな部分が『不器用でかわいい~』なんて感じていたり。。。

人間、無い物ねだりする生き物ですが、

できすぎるが故にダメンズを引き寄せているパターンです。

開き直って、ダメンズをヒモにしてしまうくらいの気概があるなら、それはそれで1つの愛のかたちです!(笑)

 

2、自己犠牲のカタマリ子さん「私がやってあげないと…」

f:id:xhaecdsn:20180317005239j:plain

次はこの方。大きな愛情を尽くすが故に自己犠牲マックスな女性たち。

『例え裏切られても、私が彼の面倒を見てあげないと彼は生きていけないの』

慈愛の精神が素晴らしいです。。。

あとに書く自信のなさにも少し繋がりますが、

傷ついても彼に尽くす自分に、自己の存在意義を見出だしていたりします。

私はこのタイプで、周りからさんざんやめておけ!と言われても聞く耳持たず、

『私が彼を育てる!』と、謎の母親発言までしていました(笑)

今は自分が幸せでいることを大事にするようになって、

ダメンズが引き寄せられても、この人じゃない!と選べるようになりました。

 

3、恋愛の経験が少ない子さん「いい人…だと思うんだ(たぶん)」

f:id:xhaecdsn:20180317005302j:plain

恋愛の経験が少なく、そもそも相手がいい人なのかどうなのか、うまく判断できなかったりします。

私の親友はこのタイプで、この人はいい人だろう!と付き合った男性が、ことごとくダメンズでした。

しかし、人は学ぶ生き物!

過去の失敗経験を活かし、目を肥やし、6人目にして理想の彼をGet!

今はゴールインして夫婦仲良く暮らしています。

 

4、刺激求めすぎ子さん「もっとロマンチックに生きたいの」

f:id:xhaecdsn:20180317005328j:plain

情熱的で、クセがあるのがこのタイプ。

普通はいや!と刺激を求めるが故に、危険な香りのするダメンズに惹かれてしまいます。

『刺激的で、飽きの来ない、ドラマのような大恋愛がしたい。』

このような想いからダメンズに自ら寄っていってしまうため、苦い恋も少なくありません。

私の職場の同期も、まさにこのタイプで、

傷つきながらも、スリリングな日々に満足していたりします。

 

5、自信がなさ子さん「この人がいなくなったらもう他がないわ…」

 f:id:xhaecdsn:20180317005349j:plain

最後はこのタイプ。

2の自己犠牲タイプと少し似ていますが、

ダメンズだとしても、彼と別れたら他にもういないんじゃないか』

『自分が尽くしていないと彼に嫌われる』

と、自信のなさからダメンズを捨てきれなかったり、尽くしてしがみついてしまったりします。

浮気されても、なんでも、『私に魅力がないから、私が頑張らなきゃ』となります。

恋愛以外のことでは自信を持てるのに、恋愛だとそう思えない。。。

意外と多いのがこのタイプです。

 

★まとめ

 f:id:xhaecdsn:20180317005414j:plain

いかがでしたでしょうか?

当てはまるポイント、そうでないポイント、あったかと思います。

そもそも、人によってダメンズの基準も違いますし、

決してダメンズと恋愛・結婚するのが悪いとも思いません。 


大事にしたいなと思うのは、『自分が幸せであること』。


自分が、少しでも、このまま続けるのは幸せじゃないな~と思うのであれば、

ダメンズさんとおさらばして、本当に望む素敵な相手を引き寄せるべく、

一緒に行動・内面を変えていきましょう!!