恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【男性必見!】女性とお付き合いすると生まれる好循環4選

恋愛って、とても素敵なことだと思いませんか?

なぜなら、全く生まれ育った環境が違う男女が「この人と一緒に楽しみたい!過ごしてみたい!」って思うのですから。

メリットがあるから、付き合うわけではないですが、整理してみると、恋愛って良いことばかりってことがわかります!!

たくさんある中で女性とお付き合いするとどんな好循環が生まれるか4つお届けします。

 

1.自信を持つことができる

f:id:walks_lowly:20180310203406j:plain

恋愛で自信を持つことができるようになると、仕事にたいしても自信を持つことができ、思いっきり仕事ができるようになると思います。自信を持って取り組んだ仕事から、またさらに周りから良い評価を得ることができ、好循環が生まれます。

皆さんも実は一度はこの感覚になったことがあるのではないでしょうか。

 

2.女性にたいして落ち着いて対応できる 

f:id:walks_lowly:20180310203451j:plain

誰だって、女性の前で慌てたり、焦ったりしたくないですよね。素敵な男性でありたいと思うはずです。私は、人見知りを治してから恋しよう。女性の接し方を調べてから恋しよう。って考えてばかりで恋することから逃げていたときがありました。

けれど、結局は素敵な男性になるためにはたくさん恋するしかないって気付きました。イメトレしても、やはり実践から得られる経験には勝てないと思います。

良い恋愛も失敗してしまった恋愛もたくさんの経験を積むことで、自分にとっては高嶺の花だった人とも落ち着いて話せるようになるかもしれません。

 

3.喜ばせることの充実感を得られる

f:id:walks_lowly:20180310203525j:plain

彼女がいることで、発生するイベントありますよね。

彼女の誕生日やクリスマス、記念日など。

そのようなイベントがあると、喜ばせるためにいろんな情報を得ようと敏感になりますし、喜ばせるための企画力も身に付くと思います。次はこんなことを共有しよう。こんなことを体験してみよう。ってあれこれ考えることって、とてもワクワクしませんか?

恋愛がない日常ではなかなか得られないことではないでしょうか。

 

4.人を愛する輪が広がる

f:id:walks_lowly:20180310203648j:plain

恋愛って一方通行ではなく、愛したり愛されたり、与えたりもらったりしますよね。

想像してみてください。自分が恋でハッピーに満たされていくと、自分の周りの人にも優しくしたり、愛情深く接したりしたくなりませんか?

会社のバスケ部に魅力的で格好良い先輩がいました。何でこんなに自分のこと考えてくれるんだろうって思っていたら、その先輩には素敵な彼女がいました。その彼女さんも明るくムードメーカーでバスケ部のマドンナ的存在でした。こんな素敵な彼女いるなら、毎日がキラキラしてるんだろうなって率直に思いました。

恋愛や仕事で満たされていくと周りにも与えたくなる、応援したくなる。この余裕が持てるようになることで、もっと周りを見ることができるのではないかと思います。

 

☆まとめ

f:id:walks_lowly:20180312041158j:plain

皆さん、どうでしょうか。恋愛って良いことばかりとあらためて感じたのではないでしょうか!!

日々、仕事に追われ、なかなか恋することを考える余裕が無いと思ってる方もいるかもしれません。そんな方にはまずは好きな人を見つけることから始めるのも良いかもしれません。