恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【さくらの季節到来】カレを惚れ直させるっ!!!お花見デートでの心得♡

 

f:id:fmerqnby:20180307224532j:plain

ハックショーーーーーーン!!!!

 

 

と、おじさんのくしゃみに驚かされながら通勤する3月も半ば。

まだ寒い日もあったりとなかなか春らしさは遠いなと感じてしまいますが

花粉は例年以上に猛威を振るっているようです。

春というと「花粉症がぁ〜」とぐったりしてしまう人も多いと思いますが、植物たちがいきいきと息吹をあげている証でもあるわけです。

 

春というとわたしが真っ先に想像するのは ”満開の”。

一人でしっぽり見るのもよいですが、今年は事前に計画してカレと見に行ってみませんか???

 

本日はそんなお花見デート初心者さんに、忘れてしまいがちだけどとーーーっても大切な【お花見デートの心得】を伝授させていただきます♡

 

 

その1 服装

f:id:fmerqnby:20180307230821j:plain

せっかくのデートですもの、気合を入れてヒールを履いてスカートひらひら…

って、ちょっとまったーーーーー!!!

 

桜の季節とはいえまだ寒い日もちらほら。お花見は道を歩きならが眺めるだけでも思った以上に身体が冷えてしまうことが考えられます。

また、屋外なので強い風が吹くことも予想しておいた方が良さそうです。

 

春らしい軽やかなスカートも良いですが寒さを気にしてデートが楽しめないなんてことがないように、上着は厚めの物をチョイスしたり、ストールを準備しておくのがおすすめです。

 

ちなみに、相当な寒がりのわたしはお腹と背中にカイロを忍ばせて防寒対策をしていたりします♪

 

 

その2 ヘアスタイル

f:id:fmerqnby:20180307225609j:plain

デートといえばへアルタイルもどうしよ〜!って悩みますよね。

お花見デートではキメすぎずにまとめるのがオススメです。

 

服装の心得でもお話した通り、屋外ではなかなか風が強く吹きます。

せっかく気合を入れてセットしたのに崩れた…なんてことは当たりまえ。

そんなときにササッとすぐに整え直せるようなスタイルにしておくと、お直しでカレをお待たせしすぎちゃうなんてことも防ぐことができます。

 

また、お花見といえば屋台がでていたりするので、食べ歩きをする時にやっぱり髪はまとめておくと便利です。わたしがかつてデートした時にはお好み焼きを食べ歩きながら強風が吹いてくるダブルパンチを経験したことがあります。重要じゃなさそうに思えて実はとっても大事なことです。

 

 

その3 持ち物

f:id:fmerqnby:20180307231044j:plain

いつもと一味違う、外でのデートだからこそ気をつけたいのがこれです。

食事はレストランでという方もいるかもしれませんが、屋台があったり、お店が想像以上に混んでいたりという場合も想定して次の物は最低限持っているのがオススメです。

 

・ハンカチ

ティッシュ

・ウェットティッシュ ←これがポイント!!!

 

チョコバナナのチョコが指についてしまったカレ。あなたがカバンからウェットティッシュを取り出して差し出す。

これは惚れ直すこと間違いないでしょう…。

というのは言い過ぎかもしれませんが、この3つは持っていて損はありません!さりげない部分でデキ女アピールもしちゃいましょう♡

 

まとめ

f:id:fmerqnby:20180307231719j:plain

いかがでしたが?

今回はみなさんが「わかってるよ!!!」と思わず言ってしまういそうになるくらい当たり前のことだらけだったかもしれませんが、デートでうきうきしていると忘れがちになってしまうところではないでしょうか?

しっかりと基本的なポイントを押さえて、カレとのデートを100%楽しんでくださいね♡