恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【身だしなみ】モテる男のファーストステップ♪

皆さん、こんにちは!

春が近づき、出会いが増える時期です♪

 

モテる男になるために、まず何をしよう?と考えている方もいるのではないでしょうか??

そこでまず初めにすべきことは、身だしなみを整えることです!

f:id:i_walk:20180223062213j:plain


身だしなみを整える。。。
当たり前と言えば当たり前ですが、身だしなみはすぐに変えることが出来るのです!

モテる男になるためのスキル

・コミュニケーション能力

・イケメンタル

・立ち振る舞い

・アプローチの仕方、等々…

を身につけるのはとても根気が要りますが、身だしなみは今日から変えることができます!


1.まず清潔感!

とにかく身だしなみで意識することは清潔感!!

悲しいですが、女性が生理的に無理だと感じた人は、その後恋愛に発展することがない印象です。男性に比べて、女性は1人の男性を恋愛対象に見るか見ないか、はっきりと決めています。

そこで第一印象で損をしない為にも清潔感を大切にしていきましょう!


まず爪を切っておくことや、鼻毛を切っておくことはもちろん、

その他、細かいところですが、手の甲や腕の毛の処理をしましょう♪

そして、眉毛を整えましょう!

眉毛だけで印象が大きく変わります。

f:id:i_walk:20180223065739j:plain

(引用)http://www.menmote.mobi/732/


眉毛を整えるときの注意ポイントはいじりすぎないこと!

眉毛を整えていると完成形が分からなくなり、いじりすぎてしまうことがありますが必要以上に手入れをしすぎて細眉&薄眉になると、逆に印象が悪くなってしまうこともあります。
眉毛の整え方が分からない方や初心者の方は、眉カットを扱っている美容室に行くのもいいかもしれません。
 

2.髪型&服装

髪型や服装だけでもがらっと印象が変わります!

髪型についてはその人の頭の形や雰囲気によって変わりますが、自分に似合う髪型であれば大丈夫だと思います。
もし、分からなければ美容師さんに相談するのがおすすめです。
基本的に社会人男性は黒髪に短髪、似合う方は長髪やパーマもいいと思います。

 

服装で意識することは、女性目線でファッションを考える事です。おしゃれは自己満足なおしゃれでなく人にどう見られているかが大切です。


女性がデートしているときに一緒に歩きたくなるような、爽やかな服装が良いでしょう♪
 

f:id:i_walk:20180223071509j:plain

 

3.応用編
最近は男性専用のエステが流行っています。
特に密かに人気なのはヒゲ脱毛だそうです。
ヒゲ脱毛の何が良いかというと、まずヒゲが無いと清潔感が増しますよね♪
画像で比較すると一目瞭然です。

f:id:i_walk:20180223072803p:plain

(引用)https://www.tbc.co.jp/mens/epi/


また、ヒゲ脱毛で得られるメリットとして、髭を剃らなくても良くなり、カミソリ負けによる肌荒れがなくなります。そして毎朝髭を剃る時間の短縮にもなりますよね♪

その他にも
・メガネをコンタクトに変える(メガネが似合う人はメガネでOK)
・筋トレをする
・肌ケアをする(化粧水、乳液、リップクリーム)
・ニオイケア(口臭、脇や足の匂い)
・笑顔トレーニング
等々、身だしなみで改善できることを細かく挙げていくとたくさん有ります♪

 

~まとめ~

身だしなみひとつで印象を大きく変えることができます♪

 

たかが身だしなみ、されど身だしなみ!

春に向けて今から準備して、ライバルに差を付けていきましょう♪