恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【アイスダンスカップルから学ぶ☆】お互いを尊重し合う関係♪

f:id:mzaenqpy:20180215142008j:plain

 

こんにちは!

 

平昌オリンピックが盛り上がっていますね〜!!

個人的に、フィギュアスケートが大好きなんですが、中でも素敵だなぁとため息が漏れてしまったのが、アイスダンス」!!



2月12日のアイスダンスのフリーで5位となった村元哉中クリス・リード組は、本当に素敵でした。

一部ミスはあったものの、2人の息ぴったりの演技に、見惚れてしまった方も多いのではないでしょうか?

f:id:mzaenqpy:20180215142114p:plain

出典:http://www.fgsk8.com/archives/post-68941.html

さて、そんな素敵な演技のできる二人、

気になるのは、リアルに恋人同士なのか??というところ。

 

色々調べてみても、恋人同士だ、という説は少ないようです。

そもそも、アイスダンスという厳しい競技において、本当の恋人同士ではない方が選手として長く活動する、とも言われているようです。

 

確かに、あそこまで息ぴったりの演技をする背景には、長時間の厳しい練習と想像を絶する努力があることでしょう。

仮に恋人同士だとして、プライベートでケンカなどしてしまった時にも練習に持ち込むことはできないと思うと、切り替え上手である必要がありそうですね。

アイスダンスのカップルは、恋人同士よりも、良きビジネスパートナーとしての割り切った関係の方がやりやすい、というのはあるのかもしれません。

 

 f:id:mzaenqpy:20180215142547j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TUhVxr3CPUw

 

そんな中、2016年からカップルを組んだ小松原美里&ティモシー・コレト組は、

2017年1月に結婚し、今も選手としてカップルで活躍されていらっしゃいます。

小松原選手はもともとイタリア選手と組んでイタリア代表として活動していた一方、米国人のコレトは韓国選手、ノルウェー選手と組んでいた過去があります。それぞれのチームが解散となり、コーチの提案もあって一緒に練習することがあり、連絡を取り合うようになっていったとか。結婚後の今もますます演技の息が合い、今後の活躍が期待されるカップルです。

 

f:id:mzaenqpy:20180201003215j:plain

 

そもそもアイスダンスの世界で、息の合うパートナーに出会えること自体が奇跡の中、こうして出会い、共に手を取りあって長い時間をかけて一つの作品を築き上げた結果、あの本番の晴れ舞台があると思うと、本当にロマンチックで憧れますよね。

 

これは完全な憶測ですが、アイスダンスでカップルを組めるということのみならず、結婚してますますその絆を深める関係でいられるのは、それぞれがお互いを尊重し合い、自立した関係にあるからではないでしょうか?

 

小松原選手も、「たまにスケートのことで喧嘩をしても、プライベートには持ち込まない。それが大切だと二人で話しています」とお互いがベストな関係でいられるためにはどうしたら良いかを考え、思いやりを持って行動されています。

それぞれが目標を持ってスケートに向き合いながらも、一緒にいることで依存し合うことなく、より高みを目指してけるカップル。本当に素敵ですよね♪

 

テレビでアイスダンスの美しさに感動しながらも、

スケートリンクの上で表現されるカップルの素敵な関係性からも考えさせられてしまった時間でした。

 

自分の軸を持った上で互いに尊重し合えるような、素敵な恋愛・結婚をしたいですね♪