恋愛は楽しい

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【ほろ苦から甘々まで】バレンタインデーの思い出とにかくを挙げていく

バレンタインにまつわる思い出たち

バレンタインデーは、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされています。その起源は1700年近くも遡ります。ほろ苦い思い出から、チャレンジの末大成功した思い出などたくさんあるのでは?

今回は、私自身のバレンタインの思い出を時系列に挙げていきます。

 

f:id:zsixkyrv:20180112010050j:plain

【可愛すぎ】斬新過ぎる「ハート型のネコ」の写真が話題に!奇跡すぎる|面白ニュース 秒刊SUNDAY

 

幼稚園:当時4歳。初めてバレンタインチョコを渡した相手は…

初めてバレンタインチョコを渡した思い出、いつまでも鮮明です。お相手は同じ団地に住むサトシくん。当時私は幼稚園の年中さんで4歳、彼は小学6年生の12歳でした。モデルのようにすらっと背が高く、エディーマーフィーのようにひょうきんなところが好きでした。バレンタイン当日の夕方、母に付いてきてもらって、いざ作戦決行。玄関口でチョコを渡したときの、サトシくんの驚いた顔は甘酸っぱい思い出です。

f:id:zsixkyrv:20180112010549j:plain

園児たちのバレンタイン「友チョコ」事情:9割が友チョコ! | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

小学生:小学5年生。同じクラスの女子が…

今度のお相手は、同じクラスのトモミちゃん。女性です。色白でつぶらな瞳、勉強はからきし(笑)だけど、スポーツ万能なバレー部エースでした(5年生にして)。

当時私はバスケ部に所属しており、バレー部とは毎日隣りのコートで練習していました。特段仲の良いということはなかったのですが、ずっと見ていてくれたみたいです汗。

バレンタイン当日、友チョコのノリでなく、ガチめで本命チョコをくれました。「とくべつに、パイナップルジュースを入れてみました。」という手紙を添えて。何でパイナップル好きって知ってたの…

f:id:zsixkyrv:20180112010957j:plain

友チョコって正直どうなの? 女同士の付き合いのホンネ | ALICEY

 

中学生:中学3年間。部活動に打ち込み、色恋の代わりに得たもの

中学校では路線変更して、吹奏楽部に入部。私の中学の吹奏楽部は8月と12月に大きなコンクールがあり、12月のコンクールが終わった時点で3年生は引退し、代替わりします。なので、1月2月は新学期に向けて、体制を整える&「体力作り」の時期でした。これが文化部のレベルを越えるハードさ。楽器を触るより運動場を走る時間の方が長かった気も。おかげで体育のマラソン大会では運動部に混ざって吹奏楽部の面々が上位入賞していました。私も中3の時は150人中10位。

え?バレンタインの話はって?色恋の代わりに得たもの、肺活量ですね。

f:id:zsixkyrv:20180112011337j:plain

ビッグスターネットショップ - 部活お守り 必勝祈願ねつけ バスケットボール(ユニフォーム) 06625-9|Yahoo!ショッピング

 

高校生:高校1年生。好きな人に手作りのお菓子を渡そうと試みるも…

受験を経て高校に入学し、中学とは全く異なる環境にドキドキ。即好きな人がでしました。スポーツ万能、頭脳明晰、そしてかなりシャイなコウスケくんです。バレンタイン前日、張り切ってお菓子を手作りするも、コウスケくんだけに渡すのが恥ずかしくなり、結局クラス全員40人分作ることに。母、兄、弟も手伝わせて40個全て本命レベルのラッピングを施し終わったのは23時。

気持ちの上では、39個の義理チョコと1個の大本命。翌日、実際に渡すとコウスケくんはシャイ&鈍感力全開で、案の定私の気持ちは伝わらず…。

ただ、一ヶ月後のホワイトデーで、全くノーマークの男子からお返しをもらい、その子とめでたくお付き合いを始めました。楽しかったなあ。

 

f:id:zsixkyrv:20180112011834j:plain

不器用さんのバレンタインはコレ!簡単おいしいが叶う手作りキットのご紹介♡ - Ameba News [アメーバニュース]

 

大学生:有名百貨店のチョコレートフェアをハシゴして試食しまくる

大学で入ったのはバリバリに体育会系の運動部でした。足のボクシングと言われる格闘技・テコンドー部。周りはサバサバ系女子と、超超ど級のストイック男子ばかり。「クリスマス、バレンタイン、ハァ?チャラついてんじゃねえ」と、イベント関係なく年がら年中体育館で練習あるのみ。

f:id:zsixkyrv:20180112012744j:plain

食べ物を粗末にする女子の特徴「注文しといて手をつけない」|「マイナビウーマン」

 

ただ、サバサバ・ストイック代表のメグミ先輩とハジメ先輩は大の甘いもの好きだったので、大学の4年間、ともにお世話になっていたのがこちら「阪急バレンタインチョコレート博覧会」です。2018年もお世話になります。 

www.hankyu-dept.co.jp

 

社会人:社会人3年目。憧れの先輩とボルダリングデートに…

新卒で入社したシステム会社にて、3年目のとき、5歳先輩のアキトさんと同じプロジェクトになりました。アキトさんは、仕事も遊びも全力のまさに憧れの人。社内メールで仲良くなり、趣味のボルダリングに連れて行ってもらう約束を取り付けたときは天にも昇る気持ちでしたね。最寄りの駅で待っていると、「来るの早いね。待った?」と小走りにやって来る先輩を見て、「ドラマかよ!♡」と内心嬉しいツッコミしまくり。もうボルダリング自体のことは全く覚えていません。帰りは駅までわざと遠回りをしました。「気を付けて帰りなよ」と、先輩の手の振り方がとにかくかわいかったなあ…

f:id:zsixkyrv:20180113003814j:plain

 

 

愛情表現はいつしても良いんだよ

当時はドキドキしたり、うまくいったり、うまくいかず凹んだりしても、振り返ると、「だからこそ今の自分があるな」と思えるエピソードばかりです。恋、愛、ドキドキ、チャレンジといった思い出は、人の記憶に残りやすいのかもしれません。ただ、バレンタインでなくたって、愛情はいつどんな形で伝えてもOKということをお忘れなく。バレンタインはそのキッカケにうまく使いましょう。2018年も世界が愛にあふれますように。

f:id:zsixkyrv:20180112015711j:plain

壁紙、バラ、バレンタインデー、赤、花びら、ハート、花、ダウンロード、写真